私のカメラ遍歴 5

私のカメラ遍歴 5_b0246533_14070381.jpg


5代目は、「Canonオートボーイ」。
コンパクトで全自動!
オートフォーカスだし、フィルムの巻き上げも自動でした。
ウイ〜〜ンていう巻き上げ音が心地いい。笑
レンズも、良いもの使っていました。



出版社を辞め、イラストレーターとして独立しました。
そして30歳あたりから、アウトドアに目覚めたのです。
山歩き、キャンプ、丸太小屋作り・・・
そうなると、一眼レフは大きくて重くて、野外に持ってくのが大変です。
必然的にコンパクトカメラが欲しくなり、
オートボーイというわけです。
ウエストポーチに入れて持ち歩いておりました。

撮影の日付が入るのも、ありがたいよね。

私のカメラ遍歴 5_b0246533_18273259.jpeg

結婚2年目、二子山にて。
木の台か何かにカメラを置いて撮ったんだった。



私のカメラ遍歴 5_b0246533_18273666.jpeg

仲間で丸太小屋作りをしていた頃。(妻の道子撮影)
「チェーンソー使えるイラストレーターは、オレくらいのもんだろ?」
などと自慢していたっけ。あはは。
30代半ば。まだまだ若かったなー。

つづく




















*

by tobelune | 2019-09-23 08:05 | ロマンやね | Comments(0)

 空好き、猫好き、星も好き。 絵本画家 久保晶太の日常と制作ウラ話! とべるね画伯も活躍。


by tobelune